1年ぶり 1日だけ

そんなわけで本日は2/11。吉野家牛丼復活日でした。
高校時代は当たり前のように週2・3で牛丼を嗜んで
3枚で牛丼1杯の券をよくもらってまた食べに行ったものです。
それが昨年の2/11をもって牛丼が終わってしまいました。
慣れ親しんだ吉野屋の牛丼がなくなったことは高校生の自分にはショックでした
それ以来代替商品がイマイチな吉野家を離れ、すき屋メインになりたまに松屋な生活になりました。
今日は記念すべき牛丼復活日。自分は昼時をはずしてWISHを運転して食べに行きました。
そこそこ混んでいました。テイクアウトには大行列ができていました。
普段従業員が3人の吉野家にも本日は8人の店員がいました。
回転が速くすぐ座れました。
頼んだのは牛丼大盛。どこかのゴノ○ゴみたいに大盛ネギだく玉なんて頼み方はしませんでした。
1度だけやったことはありますが。
1年ぶりの吉野家の牛丼との対面。牛鉄鍋等もうまいですけどやっぱり牛丼。
昔のように紅しょうがを乗せてがっつりくいました。
うまかった。やっぱり吉野家のダシが染みたアメリカ産牛肉とタマネギのコンビネーションは最強。
食べ終わるまでは時間がかかりませんでした。
最後にアガリを飲んでお勘定を済ませたときに1枚のミニパンフレットの様な物をもらった。
あなた様は、吉野家「2・11<限定>復活」にて牛丼を召し上がられた
真の牛丼ファンであることをここに証明いたします
平成17年2月11日 吉野家

真の牛丼ファンだなんて照れるな。でも吉野家の牛丼は好きだったな。
思わず涙が出そうになった。吉野家の牛丼の完全復活する日が待ち遠しいな。
「うまい・やすい・はやい」吉野家の牛丼がまた食べられる日が来ると信じてます。


牛丼への愛を、ありがとう。