楽天Vで究極ごほうび!「モーニング娘。」と合コン

先日娘。が東北楽天ゴールデンイーグルスのキャンプ地久米島に訪れました。
そのとき
そして…。「優勝したら選手とお食事会というのは?」との声に、やんわりと断りかけた矢口を、事務所担当者の声がさえぎった。

「検討します。考えます」。いわゆるひとつの“合コン”話
こういうことがあったわけです。
マジで優勝したときの対応策とかあるのでしょうか・・・
おそらくUFAが印象をよくするために検討しますと言葉を発したのであろう
ピッチングスタッフは
岩隈を始め、一場・川尻・高村・山村・小倉・金田・紀藤・小池・徳元・ラス・マイエット・ホッジス
と先発を軸にかなりの戦力を持っていると思う。
確かに野手陣は他球団に比べればかなり劣るところがある。
でも優勝できないといえる戦力ではありませんね。
確かにソフトバンク・西武が強いので厳しいとこがありますがね


でも娘。が来たことでわいわいする選手の気持ちもわかりますがそんな精神では厳しいでしょうね
そんな中

◆岩隈騒動そっちのけ捕手座り61球

 エース・岩隈は“モー娘台風”に左右されず本格始動。ブルペンに入り、今キャンプで初めて捕手を座らせて投球した。最多の61球。パ・リーグ審判員のジャッジはストライクが45球、ボールはわずか16球。10日に制球に苦しみ約3分の2がボールだったルーキー・一場とは好対照だった。

素晴らしいですね。これこそ野球人だと思います。
野球ヲタの観点から見れば真剣な野球が見たいです。