We are Janne!

そんなわけで先日3/27は大阪城ホールJanne Da Arcのコンサートに行ってきました
大阪観光した後、3時くらいにi-キングさんと落ち合い
ハロショで32枚ほど写真を購入。
難波の金券ショップで浜松までの新幹線きっぷを購入して地下鉄でビジネスパークに向かう
会場についていつも通りレストハウスつどい前でコンビニに行ってるさくらちゃんを待つ
さくらちゃんとその友達が到着して長蛇の開場列に並ぶ。
意外にスムーズに入れる。
久しぶりに城ホール内に入りひたすら前に進む。
席は7列の33〜36番。めちゃくちゃ近い。
前に進むにつれてみんなテンパってきましたw
さくらちゃんの友達がかなりやばそうだったね
席について優しいインモーさんは後ろの人を考慮して通路側に行く。
並びは左から さくらちゃんの友達・さくらちゃん・自分・インモーキング
開演前にいつも通り席においてあるコンサート告知等を読む
ハローが乗ってるページをさくらちゃんが発見w
りーちゃんがやばすぎるという会話にw
うちのハロショで買った写真がりしゃこが一番上になって返ってきましたw
さくらちゃんの友達はまさおが一番かわいいという答え
最終的な結論は「あややがキレイ」
それはいいとして開演が近づき10秒前になる
テンパリは最高潮。
ビジョンに若かりし頃のジャンヌが映し出される
そしてイントロが流れる。
大好きなseed。
感情が高ぶりインモーさんとハイタッチw
色々書くととてつもなく長くなってしまうと思うので短編で


・やすくんの声は癒し系
・ゆ〜ちゃんとか〜ゆさんかっこいい
・きよちゃんはキャワ
・しゅ〜じのドラム凄かった


コンサートの感想
Strange Voice・Heavy Damage・speed・ACID BREATH・Confusion
とハードな流れ。ジャンヌコンのノリがイマイチ解ってなかったけどこれで流れを掴めました


一変して心の行方
ARCADIAでもかなり好きな曲
炎が幻想的だったなぁ


ROMANCE

きたよー
この曲のAメロが好き。この曲の曲調大好き


MCの後ジャンヌから月光花紹介
月光花はしっかり聞き入った。
自分は結構好きな曲
ジャンヌのバラード系好き


桜のイントロが流れたとき素でびっくりした
まさか桜が聴けるとは思ってなかった。
桜はジャンヌで1番好きな曲なのでかなりうれしかった
それにしても月光花→桜の流れはめちゃくちゃ良かった


Kiss Me
マイク向けられて必死で歌った
会場が一体になってる感じですごいよかった
上からふってきたテープゲット!


Black Jack
意外だったかな。この曲
うちの母さんが激推しな曲
自分もかなり好きだね
ちょっとジャンヌの中でも違った雰囲気の曲だね


ヴァンパイアでやすくんがファンサービスするのがデフォらしいね
やすくんがスタンド席のファンに抱きついてるのをスタッフが止めに入っていたよ


本編ラストの救世主-メシア-
この曲は盛り上がるね。最高潮だったよ



新曲「ダイヤモンドヴァージン」
かなり好きな曲かも。POPでライブ向きって感じだね
きよちゃんが良い!


霞みゆく空背にして
これがここでくるか〜って感じでした
自分この曲大好き。EDENとかLove is Hereとかこういう曲調大好きです


Rainy〜愛の調べ〜
アンコールのRainyは素で泣いた。
あそこでRainyは想像してなかった。
サビ前のアカペラ。あの間に鳥肌がたった。
心に響いたね。素で聞き入っていた


最後のstare
まさかこれこそ聞けるとは思わなかった
本当に感動した。
この曲が聞けて本当に良かった
たまにちらちら会場見渡してみたけどワイパースイングが揃ってて良い光景でした


思い出しただけで涙が出てくるなぁ(すでに泣いてたり
今回の城ホールコンは本当によかったよ


4時間の長丁場で新幹線がなくなってしまったので自分は大阪に残ることに
インモーさんはいけるとこまでいくので城公園駅まで送る
コンサート終演後さくらちゃん達は帰るため京橋へ
インモーさんを送ったあといくちゃいのとこに行く


いくちゃいを放置してすっかりジャンヌダルクに魅せられた自分はジャンヌダルクについて
いくちゃいの連れのやすくん大好きっ子と語る。
いくちゃいはついていけません状態になっててスマソ
ジャンヌダルクを通じて友達が増やせた


楽しかったなぁ。またジャンヌコン行きたいな