バイト

今日はいつも通り朝早く起きて
いつも通り配送センターに向かい
いつも通り伝票を確認して
いつも通り配送して組み立てて
いつも通り仕事をしました
配送中仲良しの運ちゃんとずっと色々話していた
軽く人生論を叩き込まれた感じ
言われたことはたくさんあった。どれも重く感じた
だけどやりたいことは絶対にやれと言われた
僕は今コクヨさんの方では派遣会社の方からの期間付固定で入っている
だから今週の予定は決まっていた
火曜日はすでに休みであったが、イベ当日の水曜日、次の木曜日が休めないときつかった
それゆえ休みを取るのが申し訳なかった
僕は署長に仕事が終わった後頼みに言った
署長には大きな戦力ダウンになるから厳しいと言われた
でも仕事がそんなにきつくない時期なので派遣会社の方に代役を立ててもらうと言ってもらえた
その代わり来週・再来週がきつくなった。でもいいや
署長がイイ人で相変わらずイイ人で感激