立ちはだかる壁

僕の本業は実は大学生。
バイト必死系だと思われてるけど普段は実験とかレポートに追われる平凡な大学生。
そこに1つ大きな問題が発生した。
それは税金という問題。
年収103万円以上になると所得税を払わないといけないのだ。
103万円なんて稼ぐと思ってなかった。
ちなみに103万円以上稼ぐとなると月給8万5833円以上
これだけ稼げれば満足な生活ができると思っていた。
103万円が大学生には高く聳え立つ越えることのできない壁だと思っていた。
しかしそれは予想とは違った。
年収103万円とは思っていた以上に低いハードルであった。
僕はもうすぐ80万円を稼ぐことになる。
しかしお金が全くない・・・。
103万円なんかじゃ満足に遊べないことに気づいた・・・。
しかし扶養家族とかの問題を考えるとこれ以上必死に稼げない・・・。
くまっちゃ〜う。
やっぱり冬はひっきーなのかな・・・。